EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【初冬の丹波路を乗り歩く】

2019年01月04日 | 乗り鉄

18_12_01_9149

 12月1日土曜日。この日は早朝からJR宝塚線巡りをしました。予定外のルートでしたが、前日遅くに関西ワンデイパスを購入して朝一の普通福知山行きでミニトリップに旅立ちました。久々に普通福知山行き初電に乗りました。381系追っかけではよく利用したものです。

18_12_01_8913  まずはまだ完全に夜が明けきっていない藍本駅に到着。寒いです。さすがは丹波の里ですね。朝は冷え込みますね。

18_12_01_8930  藍本駅周辺は色々撮れそうな感じのところがありました。

18_12_01_8947  駅は無人化されていますが、上下線ともに出口を備えていました。

18_12_01_8986  普通篠山口行きが到着。しまった!下りの方が先に電車が来た!こっちに乗っておけばもう少し効率よく見て回れたかも?

18_12_01_9003  上り丹波路快速大阪行きに乗って広野駅まで戻りました。

18_12_01_9015  広野駅は以前に訪問済みですが、折り返しの都合でここを一旦挟むことにしました。相野にしときゃよかったなとこちらもちょっと後悔。とはいえ、旧武庫川橋梁の展示はなかなかよかったです。

18_12_01_9077  広野からは古市まで移動。駅構内がS字カーブしており、駅周辺もなかなか画になりそうなポイントがありました。

18_12_01_9118  続いて草野駅を訪問。ロータリーが整備されていて駅としてはここが一番整備されている感じがしました。

18_12_01_9162  草野は撮り鉄にはなかなか良さそうな駅で、手軽に駅撮りもできますね。

18_12_01_9189  最後に南矢代を訪問。ここは折り返し時間が短く慌ただしい見物でした。

18_12_01_9215  早朝の丹波路各駅探訪を終えて、225系丹波路快速大阪行きに乗って尼崎へと向かいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿