EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

新・新大阪駅とICOCA10周年201系を撮る

2013年12月28日 | アーバンネットワーク

131215kyoto223v192

 12月15日日曜日。東淀川で黄桃撮影後、新大阪へ移動。下り内側線の15・16番ホームが新ホームに切り替わったので見物しました。京都方で新快速や特急が入線する模様を撮影。外側特急の撮影もこれで元通り撮影できるようになりました。

131215kyoto683w34217番線に入線する特急列車を16番線側から撮影出来るようになった。


131215kyotoshinosaka16番線ホーム端から見た15・16番線新ホームと一足先に切り替わっていた17・18番線ホーム。15・16番線にはかつては立ち食いそば屋があったが、新ホームでは立ち食いそばどころか売店すら見当たらない。

131215kyotoshinosaka4現状は15・16番線が新旧2つある状態。旧ホームはリニューアル化されて上り13・14番線となる予定。

131215kanjyo201lb32この後福島に移動して201系LB3編成のICOCAラッピング車を初撮影。10周年の記念ヘッドマークを付けて、側面にはイコちゃんのラッピングが施されています。

131215kanjyo201lb34イコちゃんもすっかり関西では定着してますね。ゆるキャラの一種とも言えますね。PITAPAもなんかキャラクター作って対抗したらいいのに。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿