EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

京阪大停電・・・8531F臨時列車来ず

2013年04月08日 | アーバンネットワーク

130324keihan30062  3月24日日曜日。京阪旧3000系の特別運転を撮るために京都へと向かいました。鳥羽街道駅前の上横綱踏切に陣取りました。後から2名ほど来られましたが、光線が悪いこともあり、これ以上増えることはなかったです。

130324keihan2609  特急の続行で来るので、その対向のかぶりを確認しながら、なんとか対向車が抜けてくれるだろうと計算して、迎え討つための準備をしました。

130324keihan15043  あと2サイクルほどというところで、電車が来なくなりました。おかしい・・・と思い、京阪のホームページを確認すると・・・人身事故・・・いやいや停電のため全線で運行を取り止めているとのこと。なんてこった!停電?落雷?いやいやぴ~かんではないものの雷が鳴るような天候ではない。なんで停電?まさか鉄っちゃんが・・・停電起こすのは難しいやろ。なんせ原因はわからんものの、復旧には時間を要する見込みということで旧3000系どころか、どうやって鳥羽街道から脱出しようかと思案することになりました。

130324nara221nc608  とりあえず暇つぶしに本町廿丁目踏切でJR奈良線電車を撮影。しかし、いつまで経っても京阪の方は復旧しそうにありません。

130324nara103ns4123  他の撮影者の方も早々に撤収していかれました。他へ移動とか言ってたけど・・・電車移動は無理ですよ!という状況なので、私は仕方なく撤収しました。鳥羽街道から東福寺まで歩いてJR奈良線に乗って京都へ出て大阪方面へと戻りました。京都へ着いた時点で京阪の運転再開のアナウンスが・・・お~おバッドタイミング。最悪ですね。戻るのもアホらしいのでなんの収穫もなく帰ることにしました。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿