EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【JR総持寺で超~早朝練習61レ・51レを撮る】

2019年07月24日 | 貨物列車

19-07-06_3185

 7月6日土曜日。この日はJR総持寺駅で久々に超~早朝練習を実施。51レは今年はJR総持寺中心に撮影してきましたが、61レは起きられずにいつも撮れなかったので、気合いを入れて4時前に起床。現地に4時30分前に到着しました。しかし駅が開くのが4時30分頃で、61レより前に通過するサンライズはJR総持寺駅では撮影できません。岸辺なんかはもうちょっと早く駅が開いていたと思うのですが、JR総持寺は4時30分オープンのようです。

19-07-06_3124

 まず4時41分頃内側線をEF210-132牽引の1091レが通過しました。この列車と61レは内側線走行です。

19-07-06_3143

 4時43分頃EF66-106牽引の61レスーパーグリーンシャトルライナーが通過しました。露出が無さすぎですわ。

19-07-06_3152

 グリーンシャトルのコンテナが特徴の61レですが、この日は積載がイマイチでした。

19-07-06_3164

 4時54分頃EF210-166牽引の1089レが通過しました。

19-07-06_3175

 ちょうど前週は大阪サミット開催により時変で大いに撮り鉄を楽しませてくれたスーパーレールカーゴはこの日は当然ながら定時運転。51レは5時03分頃Mc250-4を先頭にJR総持寺駅を通過しました。

19-07-06_3206

 5時09分頃EF210-12牽引の5055レが通過しました。

19-07-06_3222

 5時13分頃EF210-153牽引の1061レが通過しました。この日は53レが遅延していたので、これにて撤収。74レ撮影のため移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿