EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【75レとカン付ニーナの86レを撮る~撮影地選定ミス~】

2017年10月11日 | PF

170930_11013

 9月30日土曜日。甲種と75レを岸辺で撮って、この日はさらに残業。大阪まで出て、どこへ行こうか思案しながら、十三へやって来ました。ちょっと場所選定をミスった感があり、かなり影になっており、露出が出ない状況でしたが、池田街道東踏切に陣取りました。先客ゼロでした。

17_09_30_1044  16時38分頃EF210-302牽引の77レが通過。まずはこっち側で3連発撮影です。

17_09_30_1051  16時41分頃サンダーバード35号回送が通過。向日町からの送り込み編成です。

17_09_30_1064_2  16時53分頃EF65-2089牽引の75レが通過。この日2度目の撮影。これにて終了…といつもならなるところですが、さらに残業して86レを撮りました。

17_09_30_1077  16時58分頃サンダーバード26号回送が通過。T44編成リニュ車でした。この辺りまでは順調に撮影できた感がありましたが、この後、撮影者が2人やってきて、まぁそれでも平穏に撮影できていたのですが・・・。

17_09_30_1086  17時27分頃サンダーバード28号回送が通過。この後に本番の86レがやって来ます。この後ガキお子様が一人追加になり、ちょっとだけ撮影者が増えてきました。

17_09_30_1097  つい8分前までは平穏だったのですが、17時35分頃86レが通過する段になって、ガキお子様おひとりさまが86レ通過の前に池田街道西踏切に移動して見事に前に入られました。何の断りもなく、勝手な行動でした。残念です。後ろのおっさん撮影者には肘がどうこう文句言われるわ・・・オレに言うなや!と思いながら多少の遠慮が入って前門の虎後門の狼にやられて小1時間ほどいたのに大撃沈してしまいました。後から来た人間の勝手にやられるのが一番痛いですね。この1時間何やってたんやろ。ほかにも行けたのに・・・と後悔先に立たずです。環状線の103系を避けてニーナに来たのに何の甲斐もなく撤収となりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿