EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

京阪本線~西三荘でカン付7004Fを撮る~

2013年12月19日 | 京阪

131208keihan70042

 12月8日日曜日。3DAYチケット行脚2日目。近鉄でしまかぜを撮って、環状線でICOCA10周年ラッピング車が見られないかと鶴橋から京橋まで移動しました。しかし、残念ながらすれ違った電車に充当されており、時間が合わずに撃沈。特にあてもなく京橋で京阪に乗り換えて北浜へ。堺筋線に乗り換えてどこへいくかというと・・・天下茶屋。とりあえず南海を撮って、昼食にカレーでも食うことにしました。天下茶屋に来ると改札付近にあるカレー屋でチキンカツカレーが食べたくなります。

131208nankai12001ぴ~かんだったのにサザンプレミアムが来た時には曇天模様になってしまった。南海はこれ1本で手早く撤収。カレーを食らってから再び京阪に参戦です。

131208keihan3001京橋から京阪に乗った時に7004Fが準急に充当されているのを確認していたので、その折り返しを撮るために西三荘へと向かいました。ちょっとベタ過ぎますが、まぁ下りの定番なのでいいでしょう。とりあえずしばらくじっくり京阪撮影で時間を潰します。なんか3001Fトーマスを久しぶりに見た気がします。

131208keihan80072天気がよろしくないので8007F出町柳行きを流し撮り。若干露出オーバーになってしまった。

131208keihan70044漸くやってきた準急淀屋橋に運用中の7004F。中之島冬ものがたりのヘッドマーク付です。デザイン違いのヘッドマークを付けた7003Fは見られなかったので、また出直しです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿