EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

早朝4070レパ~いち撮影~朝練の季節がやってきた~

2015年05月15日 | 貨物列車

15_05_02_4424

 5月2日土曜日。ゴールデンウィーク初日。当初は色々遠征しようかどうか考えていましたが、所用などもあり、今年のゴールデンウィークもチカ鉄になりました。初日は3DAYチケットもマンネリ化してきたので、ちょっとひねってJRの関西ワンデーパスを使用してみました。とは言え、早朝は今年初と言っても過言ではない早朝カモレ撮影・・・朝練からスタートです。とはいえ、例年のようにSRCを撮るほど元気ではないし、安威川が使えないのでちょっとSRCの時間に起きてまでと言った感じになっています。都合がいいことに4070レの時間が繰り下がったので、これから始めることにしました。茨木でチケットを購入して、早速岸辺に移動。

15_05_02_4402 移動前にはるか3号を茨木で撮影。ほんのちょっと前まで桜が咲いていたのですがね・・・季節の移り変わりは早いですね。もうすぐ夏ですね。

15_05_02_4407 油断していると381系くろしおの送り込みが来ました。9連の姿が見られるのももしかしたら・・・このゴールデンウィークのうちだけかもしれません。

15_05_02_4432 岸辺に移動すると早速4070レがやってきました・・・内側に入ってしまいました。せっかく早起きしたのに・・・。6時21分頃通過です。

15_05_02_4441 この後は居残り朝練です。GWですが、まだ貨物は動いていました。61レは6時25分頃通過。EF210-102牽引でそこそこコンテナを積載してました。

15_05_02_4454 1057レはEF210-117が牽引。6時29分頃通過。定刻通り動いていますね。

15_05_02_4461 6時33分頃683系サンダーバード回送が通過です。京都からの送り込みのようですが、1号なのか3号なのかはわかりません。こんなスジ改正前にはなかったような気がします。あるいはGWの臨時なのかな?

15_05_02_4473 ラストは6時台の新たなお楽しみとなった55レ福通レールエクスプレス。6時37分頃通過。EF210-159牽引です。福ツーのコンテナが連続している姿は兄弟列車の53レと同じですね。違うのは岸辺を通過していくことでしょうか。53レは吹田タに入るのでこの線路は通過しません。2015年初の早朝練習はこれにて打ち止めです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿