EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【72レをさくら夙川・甲子園口で連発】~猛暑のためか貸切で撮影~

2018年07月29日 | PF

18_07_15_8408

 7月15日日曜日。この日も朝から暑い1日でした。早朝練習には力も入らず相変わらずの72レからの始動です。前日と全く同じ動きで阪急で夙川へ行き、さくら夙川へと歩くという何とも暑さにやられてか頭が働いていないワンパターンな行動になっています。前日は数人撮影者がいましたが、この日は撮影者ゼロ。3連休なんでどこかへ遠出している人が多いのでしょうかね。私も東京へ行くつもりでしたが・・・諸事情でキャンセルになりました。

18_07_15_8393 72レの前に9時39分頃EF210-311牽引のカモレが通過。これが81レらしいですが、通常よりも早い時間の運転でした。西日本豪雨の影響で貨物の運転も大きく影響を受けているのでダイヤも変わっているのでしょうか。

18_07_15_8400  72レは9時41分頃EF65-2087牽引で通過。3連休だからかあるいは四国の物流が滞っているのか72レの積荷は連日少ない感じでした。

18_07_15_8409  72レをさくら夙川で撮って、前日と違いこの日は追っかけて甲子園口へ足を運びました。9時51分頃西宮で72レを追い抜いたキハ189系3両編成の特急はまかぜ2号が通過しました。

18_07_15_8435  72レは9時56分頃通過しました。ここもまた撮影者はゼロでした。まぁオンリーワンの写真撮影で、それはそれで気分はいいもんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿