EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

阪急京都線ダイヤ改正前々夜

2013年12月22日 | 阪急

131219hky53132

 12月19日木曜日。深夜時間帯に阪急京都線の河原町発高槻市行き普通を撮影してきました。この電車2010年3月改正で登場した電車でいつでも撮れるわと思って放置していたらダイヤ改正前々日になっていました。改正後は快速急行高槻市行きに置き換えられるので、ラストチャンスと言うことで深夜の河原町駅で撮影しました。

131219hky53134梅田方では普通高槻市行きはな~んにも珍しくもありませんが、河原町発となれば話は別。この1本しかありません。

131219hky53135高槻市到着後は4号線に留置されてました。改正後はこれが快速急行になりますが、高槻市には梅田方に折り返し線はないので同様に4号線留置となるんでしょうね。

131219hky8330おまけの普通桂行き。特に珍しくもありません。大阪方、京都方ともに結構運転されています。河原町からはこの他正雀行きがあります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿