EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【定番の5087レ・75レを撮る】~猛暑の岸辺で~

2018年07月26日 | PF

18_07_14_8139

 7月14日土曜日。猛暑の3連休初日。ハローキティ500系を西明石で撮影し、昼にキタで小休止を挟んで、5087レ撮影に岸辺へ足を運びました。暑くてネタ釜でもないからか岸辺は閑散としてました。5087レはEF65-2084牽引で14時17分頃定時通過でした。この後、間が空くので、再び阪急で梅田へ出て、少しヨドバシカメラで涼んでいました。ちょっと買いたいものがあったのですが、ちょっと価格を調べ直して、もっと安く手に入らないか画策しました。

18_07_14_8145  岸辺に戻って75レを撮影しました。15時49分頃2059レがEF66-104牽引でやって来ました。前半は西濃運輸の専用列車かのように西濃のコンテナが並んでいました。西濃エクスプレスといった感じです。

18_07_14_8153  西濃の新色のコンテナがずらりと並んだ編成は結構壮観でした。

18_07_14_8169  阪急正雀工場ではLRTが構内試運転を行っていました。アルナ工機は電車の製造はやめましたが、LRTの製造はまだ続けているんですね。

18_07_14_8182  75レはEF65-2057牽引で16時09分頃通過していきました。暑いのでこれにて撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿