EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【阪急京都線平日データイムダイヤを撮る~茨木市~】

2019年07月16日 | 阪急

19-06-28_2116

 6月28日金曜日。サントリーカーブで50レSRCを撮影し、昼に所用があったので、一旦離れて、昼から阪急京都線で平日データイムダイヤを撮影しました。まずは茨木市にて撮影。土休日ダイヤでは茨木市で特急と準急が緩急接続してますが、平日データイムダイヤでは高槻市で特急と準急が緩急接続するため、茨木市では下り準急は本線進入になります。

19-06-28_2124

 準急は茨木市で普通と連絡します。普通は先行する特急とともに2本待避となり、上りと同様のダイヤになっています。

19-06-28_2123

 茨木市では下り準急と上り特急の並びが見られるようになりました。

19-06-28_2136

 下り普通は茨木市で待避線に進入します。

19-06-28_2138

 この後特急が到着し、普通と緩急接続。富田、総持寺から梅田方面へのアクセスは現行ダイヤで改善されましたね。

19-06-28_2166

 この後準急梅田行きが到着。高槻市で特急と緩急接続して続行でやって来ます。上りのパターンは茨木市では土休日と同様になっています。この後は高槻市に移動して撮影しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿