EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

スカイツリー三昧~とうきょうスカイツリー駅とその周辺~

2012年12月30日 | 大手私鉄

121216isezakitskyt2  12月16日日曜日。東武スカイツリー線でいよいよとうきょうスカイツリー駅へと入ります。スカイツリー開業前には隅田川で東武電車とのコラボを昨年秋に撮りましたが、開業後の訪問は初めてです。さすがに人も多いし・・・スカイツリーに上がるのは遠慮して、駅をまずは見物。

121216isezaki11437  人多いですね。電車の回数が10分毎と特急が停まるだけなのでホームに滞留する人が多いようです。

121216isezakitskyt  ホームからのスカイツリーの見学はお断り・・・ということでホームからスカイツリーは見えないようにしてあります。

121216isezaki11602  おまけにホーム先端へも立ち入り禁止となっており、鉄っちゃんとしてはいまいちな駅です。せっかくここでスペーシアとかスカイツリー電車を撮ろうと思っていたのに・・・。

121216isezaki101sp3  とりあえずスペーシアが停車するので動画でそのシーンを撮影。とうきょうスカイツリー駅から浅草まではなんと乗車券だけで乗車できる!らしい。

121216isezaki31613  各駅停車はほとんどが区間準急です。6両編成なのでどの電車も混み合っています。

121216isezaki634  本命のスカイツリー電車。6000系改造車ですが、なかなかいい感じの電車です。

121216isezaki6342 正面は従来の6050系の面影を残すが、側面は展望室になっているスカイツリートレイン

121216isezakitskyt3  駅を降りると人だらけ・・・スカイツリーはもちろん、そらまちとか人が集まってくる魅力ある街が形成されているようです。周囲は東京の古くからの下町なんですけど、ここだけ浮いている感じがしないでもありません。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2013-01-04 11:50:22
初コメ失礼します。

634型の種車は6000系ではなく6050系ですよ
返信する

コメントを投稿