さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

クレオパトラ9月

2006-09-12 14:08:02 | ポストカード
お元気ですか
今日も大英博物館へ行って来ました
歩き回っていると
あの
パスカルも認めた
クレオパトラの美貌?鼻の高さ?
にぶつかりました
「彼女のどこが男を惑わしたのか?」と
見とれて過ごしました。

通説は
彼女は普通で
言われているほどの美人ではなかった
気品と教養それに話し方と語学に才能があった
ですが
シーザーもアントニオも死の際まで
クレオパトラを愛したことからすると...
そしてまた
石像の様からもなんとなく感じますが...
美や知を超えた
ひたむきさ プラス思考 意志の力が女王に備わっていて
これが武将を惹きつけ続けた
と感じました。

貴兄はどう感じられますか?
ではまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブ9月 | トップ | 槿Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポストカード」カテゴリの最新記事