寝床に入ると過去の記憶がよみがえることが多くあります。
どちらかというと危険な目に遭ったことが鮮明に浮かんできます。
そしてこの記憶に幕を張るため 寝床の姿勢を変えています。
両手を胸に、足首を交差させて仰向きに寝ていると、
どういう訳か北欧で、深夜まで飲んだあと車での帰宅中、レースドライバーになった気持ちになりスピードを上げ続け、目の前が真っ暗になったと思ったら、小雨に濡れた道をスピンしていて、道路わきの街灯に激突していました。
気が付くと警察官に車から出してもらっていました。
警察署に連れて行かれ、アルコール検知器に息を吹き続けました。
アルコールが出ないと家に帰れないと言われ、何回も胃がひっくり返るぐらに吹いた記憶があります。
右手を布団から出し、左向きに寝ると、今度は風呂場で倒れた前後の記憶が浮かんできます。
昔のあの子は今はどうしているのかなと いらぬ想像の長湯をした後 バスタオルに手をかけた瞬間に暗くなり、大きな音がしたと思ったら、風呂場で頭から血を流していました。
バスタオルで顔頭を撒いて、風呂場を這い出た記憶があります。
今にも声をあげたくなるような危ない記憶を 呼び起こす寝床の姿勢は、出来たら取りたくありません。
今の寝つきの姿勢は 両手を両脇にたらし、足は組まずに伸ばし、仰向けです。
また昼寝をすると、危ない記憶が出ることが多いようですので、昼寝は短時間のうたた寝に留めるようにしています。
自分に合う寝姿勢は、起きた時に疲れ感がなくスッキリと目覚めるかどうかとのこと。
概して
・猫背や肩首のこりのある人は仰向け寝がよいとのこと。ただ腰痛やいびきの方にはおすすめではないと。
・横向き寝は、息苦しさやいびき防止にはよいが、体の一部に痛みや冷えがありがちと。
・うつぶせ寝は、息苦しさやお腹の冷えにはよいが、首や肩に痛みをひき起こすと。
床と背骨が平行になるように腰のくぼみにクッションを使うとよいとはネット情報です。
寝る姿勢と記憶とのパターンは、ネットに出ていませんでしたので、小生特有にあるのでしょう?
今日のニュースは:
〇色々な激戦が起きています;
・ハリスとトランプの獲得票争い
・ウクライナとロシアと北朝鮮兵の戦い(ロシア兵は北朝鮮兵と葛藤があるとのこと)
・イランはイスラエル+米国とに攻撃を仕掛けるという
・中国は不動産不況と闘いの真っ最中
・国民民主の戦いは108万の壁を178万円までに出来るか
・大リーグヤンキースのコール投手とメッツのマナイア投手は球団と銭ゲバ中
・ヤンキースのソト外野手は11球団と移籍の条件闘争中
・日本シリーズ ホークス対ベイスターズで勝つのは
・東京で勝つのは 南風?北風?
〇一昨日のドジャースの優勝パレードの観客数は、読売新聞によると22万人で、100万人ではありませんでした。ごめんなさい
では