空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

小生のブログ記事、「創価学会」にコメント有難うございます。

2009年03月26日 10時15分20秒 | 思考試行
コロン様

コメント有難うございます。
本当に真面目な、お方であるという印象をもちました。こういう方が、多くおられるので、外からみていて、心が痛むときがあります。
脱会されて、本当によかったですね。

昨日、所用で出かけましたら、電車の「つり広告」に池田大作さんが、マレーシアの大學の「名誉ナントカ」をもらったと宣伝していました。こういうものが、意味を持つと思う神経を疑います。

また、彼のエンエンとつづく著作を、信者の方から送付されて読んだことがありましたが、なんということもない、日常の日記みたいなもので、これなら誰にもかけるし、ショウモナイとしかいえません。
本の体裁をトッテイルダケのことでしかないのです。まさに資源の無駄です。

池田さんは過去に、創価学会の北海道の中心メンバーだった、信平さんに婦女暴行したということで、ご本人から訴えられ、裁判では時効で逃げ切ったという実績のある人です。時効で、裁判に決着をつけている、これは、信者の方から戴いた創価学会系の新聞の記事にのっていたもので驚きました。

今後とも、池田さんともども、創価学会がどのようになっていくのか、冷静に観察していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿