空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

理解を得られていない?

2015年07月19日 08時04分47秒 | 思考試行

変なものいいである。説明が十分でなく、理解をされていない、ならば、丁寧な説明をすると言いながら、すべてを明らかせず、アンタラには、難しいことであるから、ワシら政治家に任せといたらエエンジャイと思っている。

小生も元高級官僚を知っているが、それは、ハナモチならん奴だった。無表情の無視をやられた。シモジモなんて眼中にはない。権力をもてばこうなる。芸能人だって、有名になれば、態度の変わるものは当然いる。テレビと同じの思いで、親しげに声をかけたら、親しげにスンナと返された人もいる。

医師なども、勘違いしているのか、妙に無愛想な者がいる。自分をエライと思っているのか、それともシャイなのか、無視する奴がいる。この無視が最低の扱いといえるが、結構あちこちで見るようになった。

それだけ、人間、退化してきているのかもしれない。人間素直で、まっすぐで、助け合って生きていければ、結構楽しく暮らせるのに、あえて、意地悪だったり、コンジョワルをしたり、そういう連中が必ずいる。

食べるものに感謝の思いなく、人の思いやりを感ずることもなく、従って、思いやりなんて考えたこともない、それは、本人自身が大変な損をしているのだが、全く気付かない。

権力をもって、チヤホヤされて、それが、人生の成功と思っているのだが、武器産業やあくどい欲ボケ連中の思惑で、若者達が戦場に送られることのないように、しなければならない。

充分国民は理解しているから、国会周辺に人があんなに押寄せているので、それを理解していない、なんて言い方は、国民を馬鹿にしている証左である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿