空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

動かないと動物である人間は不具合が起こる

2016年04月19日 11時40分57秒 | 思考試行

動けなくなれば、自然の摂理はどう働くかといえば、ただちに、死亡への道を準備するように見える。それは人間本体の意思とは無関係に、生理的にそのように動くように見える。

車のなかで、車中泊をしていた人が、エコノミー症候群でなくなっている。なんども、警告されているにもかかわらず、現実に、そういう方がでてくる。

かつては、サッカー選手が飛行機で、そうなったことで、有名になった。危険性があるといわれることは、このようにして、必ず生じているようにみえる。

災害がやってくるのは、明らかであるのに、その準備となると、とりわけ大規模な準備となると、予算の関係もあるが、後回しになってしまっている。

そして、臨機応変に動く体制づくりができていない。これは、単なるやってみせているフリではうまくいかない。本当に、効率よくリーダーシップがとれなければならない。

かっこ付けの「指示を出しました」は、なんの力にもならない。次々と状況の変化に応じて、対策は必要である。その点、民主党は、よくやっていた。熱意があった。

当時、自民党は、その足をひっぱりまわしていた。邪魔ばかりしていた。

今どうだ。そこにリーダーシップがない。無能集団と化しているようにみえる。本当に、やるべきところが動いていない。そのシステムがない。パフォーマンスだけではだめなんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿