空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

保守がわかれてリベラルが鮮明になってきた

2017年09月30日 12時12分29秒 | 思考試行

だいたい、保守というのは、本当に国民のことを考えてはいない。関心は、他国との面子であったり、権力闘争であったりする。希望の党は、安保法制と憲法改悪を踏み絵とした。これで、民進党は、リベラルが排除されることとなる。

小池氏は、全員受け入れるなんて「サラサラない」と言った。リベラル勢力はそもそも入れてくれなんて、言ってこないだろう、とあらかじめ、拒否の意思を述べた。

前原氏は、全員で合流をめざしたように言っているが、それは建前のことであって、本音のところは、リベラル排除について小池氏と気脈を通じていたとも思える。

満場一致で、希望の党とに身を任せることにした民進党は、その本性を顕にした。リベラルといっても、それは、ちょっとヘナチョコ気味で、真剣に平和を考えてはいないようにみえる。

どうあっても、戦争を起こさせないという決意に欠ける。

国民の立場では、どうあっても、戦争なんて国に起こさせてはならない。それが、今度の選挙の意味だろうと思う。小手先の技術的なことは、いってみれば、どうでも良い。本当に、子々孫々、人類のことを考えるならば、憲法はかえるべきではないのである。

どの勢力を応援すべきかは、明らかである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿