デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

三つの原稿を同時に書く

2024-06-17 05:06:10 | デラシネ日誌
やはりまること一緒でもひとりだと寝付きが悪い。何度も目が覚めてしまう。ふだんよりかなり早く起き、ストレッチをして風呂に入り、コーヒーを飲んで一仕事。
朝飯もあまりつくる気がおこらず、昨日パンの家で買ってきたおかずパンですます。10時前に家を出て、南部市場へ。3週間に一回が恒例となっているAVEでの買い物。帰宅してから古文書の昨日の復習。やはり自習だけだと身につかないものをきちんと教えてもらえるから、復習も楽しい。
お昼はそばにする。まるこの食欲はかなり旺盛のようで、昨日のはほとんど食べていた。朝も出足はかなり早い。
お昼を食べてソファーで昼寝をしてから、原稿書きをはじめる。今週はできたら三本の原稿を書き上げたいと思っているのだが、それを同時に書こうと思いつく。ふたつぐらいを同時に書いたことはあるが、三つは初めてではないかな。意外にいい感じで書き始めることができたのではないかと思う。
17時過ぎからカレーをつくりはじめる。妻の帰宅が夕方何時になるかわからないので、カレーがいいのではと話していた。
18時過ぎにはできあがる。それと合わせるかのように妻が帰宅。いつもよりは早く夕食にする。久しぶりの一泊ひとり旅、なかなか楽しかったようだ。函館、青森と回ったので、今度は秋田の縄文遺跡ということになるのだろうが、こちらはバスと汽車で訪ねるのはなかなか難しいらしい。
こちらもいろいろ疲労らしきものが溜まっているのかもしれない、疲れを覚え、今日は21時には就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの襲撃 | トップ | 3部レザーノフの日記29 通詞... »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー