デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

総会

2015-02-28 13:55:39 | お休み日記
久々に七北田川あたりを走る。田んぼは真白。鳩小屋がたくさんあったあのごちゃごちゃのところがずいぶんすっきりしてしまった。思えばこのあたりを走るは3カ月ぶりぐらいになるかも。
ちょっと早めに総会の会場へ。会計の大野と加藤さんがもう来ていた。12時半から総会。20人ぐらい集まったかな。講師の佐藤さんから電話が入る。ちょっと迷ったみたいだったが、無事到着。総会のあとただちに講演会の準備。問題は佐藤さんが持ってきたCDは会場備えつけの器材では再生できず、念のために持ってきたMacでなんとか対応できることはわかったが、接続やらなんやらでふだん使ったことがないMacなので悪戦苦闘。こういう時の切り札は大野。なんとか講演ができるまでやってもらう。漂流民たちが鬼ケ島だと思っていたマルケサスの島が、佐藤さんにとっては天国だったということがなかなかおかしかった。
無事3時過ぎに終了。なんとか終わったかな・・・。4時半前から懇親会。
会長夫妻と飲み直し。日本酒の美味しいところだった。ここまでは良かったのだが、帰るときにまたやってしまう。家の近くまでタクシーで来たのだが、着いたところで迷ってしまう。だんだん酔いが覚めてきて、焦らず一番わかりやすいところに出たのが良かった。なんとか家に到着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の仙台へ | トップ | 完璧二日酔い »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー