デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

台風一過

2010-08-13 23:42:13 | お仕事日誌
日本海を北上した台風4号、一時は北海道上陸かということで、いろいろ打合せもしてきた。昨日の夜の話では、雨が強いが、テントさえなんともなければ、今日は公演しますということだった。出社してすぐにマヤに電話、テントはあるかって聞いたら笑っていた。青空だし久しぶりに太陽も出ているという。どうやら公演には差し支えなかったようだ。
世の中今日からお盆らしい、電車を空いていたし、町も人が少ない。事務所のある階でやっていたリフォーム工事も今日は休みのようだ。
こういう時は整理作業するに限る。メールの整理にとりかかる。アルマトゥイで会ったタジクサーカスの団長のジェーモから電話、そういえば一昨日サハのセルゲイと電話で話した時、電話があったと言っていた。相変わらずご機嫌なおじさんである。タジクはいいところだ、必ず来いよ、ローマやセルゲイも一緒にだって。行きたいよな。
デラシネの号外を配信。ルスツのサーカスがすごく良かったので、見てくださいのご案内なのだが、北海道にまで行って見に行ける人なんてそうざらにはおらんよなあ・・・
18時前に退社。確かに人が少ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異郷に生きるV-来日ロシ... | トップ | 月の輪書林古書目録十六 太... »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー