デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

柔道部OB会

2008-01-30 15:20:04 | お仕事日誌
今日は冷え込みもおさまったようで、走っていても気持ちがいい。またきれいな日の出を見ることができた。
出社して、まずは査証申請用の芸歴書を翻訳。そのあとメールマガジンのアドレスを整理。約500件のアドレスが集まる。
明日中に作成して、2月1日には配信したい。
でがけにモスクワから電話。査証申請に関して、プロブレマだという。確かにプロブレマで、ちょっと問題になるかもしれない。電車に乗ったところでまた電話。四谷の駅で降りて、留守電を聞く。大使館に確認して問題なくなったという。安心してくださいということで、ホットする。
今日はずっと楽しみにしていた高校の柔道部の先輩たちと飲み会。ひとりの先輩とは高校の同窓会で会ったことがあるのだが、二人の先輩とは卒業以来。いやあ懐かしかった。思い出話に花が咲き、酒のピッチもあがる。みんな先輩たちもよく飲む。途中一年先輩の部員や同期の部員にも電話。みんな相変わらずの声でうれしくなる。新富町の寿司屋から、銀座のバー二軒はしご。二軒目のバーのピアノ弾きのおじいちゃんが素敵だった。カバレットでやるとき入り口にピアノを置いて弾かしたらかっこいいだろうなあ。なんとか終電に間に合う。
楽しい一夜であった。
こんどは5月仙台で集まることになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルマガ | トップ | Baba de night 東京ガールズ »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー