デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

『石巻学』刊行日決まる

2015-12-04 11:35:05 | お仕事日誌
予報では雨だったのだが、降っていないということでベイサイドまで走る。野鳥の池にはいなかった渡り鳥たちが海面に群れをなして浮かんでいた。なかなか壮観なながめであった。公園の近くで仲よく佇んでいる黒猫ちゃん二匹を見かける
午前中は雑用をこなし、昼飯を食べてからは昨日送られてきた映像のチェックに専念。うんうんうなりながら見る。いくつかいいのがあった。確認したいことがあったのでメールを入れておく。
荒蝦夷の人と連絡をとり、年末にいよいよ「石巻学」の配本が決定したことを知る。川開きにはということからはじまって、いろいろ急に決まった企画などもあり、なかなか刊行日が決まらなかったが、これで落ち着いたかな。
18時に会社を出て、今日は神田駅のカード下の大観で柔道部の先輩と一杯。運河とかをつくるのは、湿地を乾かすということもあるという、土木学的見地から石巻を見ると面白いのではというサジェスションを受ける。面白い話しだな・・・・
お互い明日も飲み会があるので、早めに切り上げる。賢明な判断である。22時すぎに帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華鍋忘年会 | トップ | 南ロシア―草原(ステップ)・古... »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー