デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ルスツ編2 トゥイチーの二番目

2010-08-28 09:54:19 | お仕事日誌
昨日トゥイチーがとてもいいニュースがあるんだと報告してもらったことがある。二番目の子供が念願どおり男の子だとわかったという。つい二日前にズフラーから電話があったとのこと。笑ったのはズフラ-がおなかの子は男の子です、と言われたときなんでわかったの、と医者にかなり突っ込んだという、最後には医者が私は医者ですと言ったという。似たようなことが自分にもあった。あのとき自分は俺は日本人だぞとズフラーに怒鳴った。相変わらずである。
二回目の公演ではほぼ満席、いつも見ているスタッフの人も今日のこの公演は一番良かったのではというくらい、客席がわきに沸いた。なんか終わった後ジーンとくるものがある。ルスツのサーカスは、この夏自分がみた3つのサーカスよりも間違いなく面白いし、内容も濃いし、なによりお客さんの反応が良かった。やはり客席と舞台が近いということもあるのだろうが、客席と芸人さんたちが、一体となっている。公演後猫が練習。玉乗りのネコちゃんが、うまくいかないのでずっと練習をしているのだが、練習ではできているんだよな。
今日は倶知安まで送迎付きで夕食。車から羊蹄山が夕闇の中見えた。今年初めて羊蹄山を見たのだが、夕闇のなかで見たのも初めてだった。
昨日飲みすぎたので、自重しようと思ったのに、マッコリをしっかり飲んでいた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルスツ編1 誕生祝い | トップ | ルスツ編3 千秋楽  »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー