goo

‘カスミソウ’ の花が、今頃 !!

マイ1坪ガーデンに、昨年‘カスミソウ’の種を撒き、今年も芽を出しました
‘カスミソウ’の花期は春だといいますが、我が家では大分遅遅咲きで、今が盛りです 
通常‘カスミソウ’は一重花で一年草ですが、マイ‘カスミソウ’は八重で二年目咲きですから、どうやら‘宿根カスミソウ’だったようです 
  花径も4~5mmあり、結構大きく咲きました   



 ナデシコ科  カスミソウ属   地中海地方、ロシア原産  草丈は50~60cm
    別名 ムレナデシコ   日本には大正初期に渡来


‘カスミソウ’は花のボリュームアップによく使われ、花束定盤の脇役ですが、それ単独でも充分主役になり得ますよね
  花言葉 ; 「 清らかな心 」 、「 切なる喜び 」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘スベリヒユ’... ‘カラスウリ’... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。