goo

群馬・前橋のバラ園に行ってきました

寒い日が続いていますが、2月に入って、春が近づいているのではと、「春探し」して来ました

先日所用で群馬・前橋に行きましたので、かえりに「敷島・バラ園」に廻って見ました                                                                                     バラのシーズンは5月ですから、それに比べたら冬の時期のバラ園はとても寒々です                                                                                         でも訪ねたこの日は、陽射しがとても柔らかに感じました

そうそう私以外の訪問者は、園内整備の人が数人見えており、近づくバラの咲きだしの準備のようです                                                             この時期は剪定と、根回りの草取り、そして施肥作業だそうです

バラの花は見られないけど、こんなに広い園内をなんか独り占めしている感じで、シーズンの時大勢に埋没してみるより、なんか幸せでした 

園内最奥から、バラの冬景をパチリ  しました                                                                                                  このバラの数600種7000本あるようです、園内が広いので、そんなにあるようなないような・・・

いゃあ~大変ですね!! 一本一本のバラの根元を丁寧に草取りしています                                                                                そんな仕事ぶりを、私同様小鳥君がのんびり眺めていました  ・・・小鳥の名前は分かりません・とてもなつっこい小鳥君でした     

ちょっと補足!! ;  記録的乾燥続きの日々が続いています・この為画像中央もやって見えるのは、砂埃です

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “キンズ(金豆... “サボテン”の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。