goo

散歩で見つけた何気ない『秋~!』です

めっきり秋めいてきました
11月に入っているのですから、暦の上から考えても当然至極な事なのですが、今年は理由もなく秋はまだまだ先のような気がしてました
近くの自然公園を散策していて、風のひんやりさを感じ、歩を進める足許に一杯落ちている枯れ葉や“ドングリ”の実が、秋の深さを教えてくれています


この枯れ葉は“ホウバ”の葉です
これでホウバ焼きしたら、美味いのだけど・・・
最近は思うだけで、ちょっと行動力がなくなったなぁ~


陽射しがやはり長くなっている感じです
公園道路の上に落ちたドングリ君たちに秋の陽射しがあたる様子が少し侘しい想いを持つのはこれも歳のせいかな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 群馬・高崎観... ハギ(萩):... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。