goo

伊香保温泉・伊香保神社に初詣してきました

お正月の三賀日は初詣と言う事で、神社仏閣を廻ってきました

今年はどんな年になるのでしょう・・・乞うご期待です

お天気がよく割に暖かなお正月でした

二日の日箱根駅伝を見てから、(正確には4区箱根の山登りは車中です)伊香保温泉の伊香保神社に行ってきました

途中逢う車は県外車ナンバーの多いこと・・・

お正月で、実家へ帰宅してきている人が多いのでしょうね

伊香保温泉の石段は有名です

ニ三年前温泉街入り口の石段は整備され、一番下に出来た休憩所には足湯が観光客を迎えてくれます

   向かいの山は小野上山かな (周囲の白さは先だって降った雪の残りです)

石段を上がって途中振り返ってみる温泉街です     

石段を上がった最終は、伊香保神社への石段です

引き切る間もなくお参りの人が押しかけていました

 

  神社鳥居                     伊香保神社裏手造り

 

   お札が一杯架けられて・・・          神社裏手の温泉街 雪が残って白くなったました

今年はどうぞよき年になりますように

ありきたりだけど、心から願います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« “モスキートブ... 初詣で行った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。