ダンポポの種

備忘録です

〝暖〟でした

2013年03月06日 23時06分02秒 | 日記・雑記


きのうに続いて、きょうも良い天気で暖かかったです (京都南部)
予報によれば、明日も天気は良いみたいで、昼間の気温も上がるらしいです。
晴れているぶん朝晩は冷えますが、昼間は暖かくて過ごしやすいです。

とは言っても…、『このまま春本番に突入するんだろう』とは思わないけれどね。(=きっと、また寒い日が巡ってくるはず

例年以上に厳しい寒さが続いた〝この冬〟が、いよいよ終盤を迎えているのだな-、という気配は感じられます。



◎おまけ(在庫画像)






↑画像3枚とも同じ車両で写したもの。
 阪神電車の5000系(5131形)。各駅停車に使われる車両です。
 車内は、薄緑色の壁(化粧板)と紫色の座席、という昔ながらの配色です。(懐かしい
 西宮に住んでいた頃、私も何度か阪神電車に乗る機会があったけれど、当時の記憶を振り返ってみても、阪神電車と言えばこの配色だったと思います。
 現在、急行系車両(1000系・9000系・8000系など)は車内の配色が一新されているけれど、5000系シリーズでは〝このカラー〟が守られているんやね。
 (画像は、平日昼間の梅田ゆき車内。高速神戸→西元町間にて撮影。)



コメントを投稿