ダンポポの種

備忘録です

6月は真夏日でスタート

2021年06月01日 22時03分00秒 | 散歩・ウォーキング


K田辺観測、きょうの最高気温は30.4℃でした。
今年最高を更新して、今年初の真夏日となりました。
このところ毎日暑いです

京都府では緊急事態宣言が再延長~。今月20日まで続きます。
このごろ、府内の新規感染者数は着実に減っているようです。
どんどん減ってほしいと思います。

◎私の仕事について
緊急宣言延長の期間、通常業務のお休みを継続します。
休日系業務に類するものは、休まずに対応します。

   ◇          ◇          ◇

 きょう午後、散歩。

きょうは、山ではなく、川へ散歩しました。ながれ橋まで歩いて往復しました


↑ひさしぶりに、行き先が甘南備山ではありません。
 ながれ橋を目的地にして、木津川沿いをひたすら歩きました。



↑100円橋(K奈道路)に付随する側橋を渡って、K田辺市から木津川対岸の城陽市へ移動。



↑城陽市側の木津川土手をてくてく歩いて、ながれ橋のほうへ。
 城陽の寺田付近。このあたりでも、もう田植えが済んでいますね。



↑きょうも、雲ひとつない青空でした。暑かった



↑ながれ橋に着きました。橋のすぐ手前付近で、城陽市から久御山町に入ります。
 「私も長年、間違って覚えていたけれど、橋のこっち岸は久御山町やねん。城陽市じゃないねん」



↑橋の渡り口(久御山町側)に「京都の自然二百選」の標識が立っています。
 ながれ橋を取り巻く、周囲の風景全体が〝二百選〟に選ばれているんやね。
 甘南備山の登山口にも、同じ標識が立っています。



↑久しぶりに、ながれ橋を渡りました。渡った向こう岸は、八幡市です。
 「今年2月2日(節分)の散歩で、この橋渡りました。きょうは、それ以来4カ月ぶり



↑橋を渡り終えて、八幡市側から撮影。
 ここからは、いつもの木津川自転車道を歩いて新田辺へ戻りました。
 きょうは暑かったし、疲れたー



コメントを投稿