ダンポポの種

備忘録です

昼間、暑かった~

2018年06月02日 22時39分30秒 | 散歩・ウォーキング



きょうもいい天気でした。
気温も上がりました。 K田辺観測・きょう昼間の最高気温は29.4℃だったそう。
もう、夏の雰囲気ですわ。暑かったー

画像は、八幡の木津川にかかる 上津屋橋(こうづやばし)を写したものです。「ながれ橋」です。きょう撮影。
昨年秋の台風襲来のとき、川の増水によって「ながれ橋」は流されてしまい、橋桁が下(川底)へ落っこちて、通行できない状態になりました。
それ以来、今日にいたるも、ずうっと通行止めが続いています。

橋の修繕は進められており、落下した橋桁を 元のように橋脚へ据え付ける工事は 終盤に近付いているようです。(←現地で私が眺めてみた印象)
また「ながれ橋」を歩いて渡るのを、楽しみにしたいと思います。



コメントを投稿