ダンポポの種

備忘録です

もう夢にも見なくなった

2023年10月05日 22時50分00秒 | 日記・雑記
禁煙13周年

きょうで、第679週・4749日目。
2010年(平22)10月5日に取り組みを始めてから「13周年」となりました。
もう、たばこを吸う夢も見なくなったなぁ



自動車の運転とタバコについて

以前にもブログに書いたことがあったと思うけれど、
「クルマの窓を開けて、煙草を吸いながら運転する(走行する)」のは、やめてほしいです。
なぜなら、後続車にそのタバコのにおいが降りかかる、からです。

秋になって気候がいい時期なので、私も窓を開けて走っていたら、前を走るクルマからタバコのにおいが容赦なく舞い込んでくる…。こちらにしてみると、最悪です

窓を開けてタバコを吸うのだったら、どこかに停車して吸ってください。
走行しながら吸いたいのだったら、窓を閉めて吸ってください。

が…、かく言う私も、禁煙する前は、窓を開けて吸いながら運転していたんだけどね
(何も、えらそうなことは言えない…

でも禁煙してみると、たばこのにおいが、ものすごくよく分かるのです。
「たばこ、くっさいわ(臭いわ)」
前方のクルマからたばこのにおいが舞い込んでくるのは、吸わない者にとっては、やっぱり、超・迷惑



コメントを投稿