ダンポポの種

備忘録です

スペ定かつめしあなごずし

2023年02月01日 22時47分00秒 | 日記・雑記
きょうから2月スタート。
よろしくお願いします。

きょうは、母と私の二人で、兵庫高砂へ行ってきました。
前回高砂へ行ったのは、父が亡くなった直後の昨年11月8日でした。
きょうはそれ以来の約3か月ぶり。
【目的】今回もまた、戸籍謄本の関係で市役所を訪ねました。
親戚宅訪問は無しです。その他、おなじみの〝定型行動〟付き。


京都南部~高砂、この区間ではきょうは雪の予報は無かったけれど、念のため〝冬タイヤ装着車〟のek号で出動しました。ek号、高速道路を快調に突っ走りました



↑朝から出発して、午前11時ごろに高砂へ到着。
 まず、わが家の定型行動=「梅はらで昼ごはん」にしました。



↑写し方がヘタで申し訳ないです。
 私は<スペシャル定食>(2600円)いただきました。おいしかったです
 「ボリュウミィ~ 満腹だ」
 しかし、ここにも値上げの波が…(昨年11月に来たときはスペ定2400円だった)



↑ご先祖さまの墓参り、市役所での用件―。全部、済ませました。
 最後は、これも定型行動=「一平かつめし」を買って帰る。
  


「きょうはお店開いてた
 前回、昨年11月8日は臨時休業日に当たってしまい、かつめしを買えなかったんよね。
 きょうは、無事、「かつめし」と「あなご寿司」をテイクアウトできました。
 (*^-^*)


◎帰宅して、きょうの晩ごはんは、かつめし。






↑今夜、晩めしに全部食べました。おいしかったです。



↑あなご寿司。(明日食べる)
 タレがかかった〝焼きあなご〟の押し寿司。(箱寿司?棒寿司?)
 焼きあなご、おいしいです。京都では見かけない気がします。
 煮あなごよりも焼きあなご。ダンポポ



コメントを投稿