ダンポポの種

備忘録です

少しは整理しようか

2020年10月15日 22時28分40秒 | 本・雑誌


きょうは、ウチの火災通報装置の器具交換(工事)でした。
いつもお世話になっている防災設備会社の担当者3人が来て、作業をしてくれました。
朝9時過ぎから始まって、夕方4時半までかかりました。(昼休憩1時間)

部屋ごとに取り付けてある(=天井に設置してある)感知器具を新しいものに交換する作業です。
いわゆる〝部屋〟だけでなく、押し入れ・扉付き収納など〝扉で仕切って独立した空間になる場所〟にも設置してあるので、交換作業個所は案外多いのです。

「結局、一日仕事だったな」
「もっとも、わしは何も手伝っていないけれど」

担当者3氏には、1日がかりでこつこつと全部の器具交換を済ませてもらいました。
ターミナルの配電盤・屋外の通報装置も ごそっと交換だったので、配線の接続にも手間が掛かるよね。
作業お疲れさまでした。ありがとうございました。
(*^^*)




きのうのブログにも書いたけれど、この器具交換作業に合わせて、押し入れにしまってあったモノを、一部、取り出しました。押し入れの中を〝空けて〟おかないと、交換作業が出来ないからです。
押し入れから取り出したモノは、部屋の隅にかためて仮置きしてある状態です。
本も多いです。雑誌では「鉄ジャ」の冊数が圧倒的に多い
「鉄ジャは、高校時代から毎月買っていて、今まで1冊も捨てたことがない

器具交換の作業は終わったので、押し入れにモノを戻していったらいいんだけど、せっかく押し入れから放り出した機会でもあるので、ちょっとモノ整理をしてみようかなと思います。
(鉄ジャは捨てません)

   ◇          ◇          ◇

◎S華町で新規確認1人 
きょう10月15日、S華町在住者1人の新規感染が確認されました。
これでS華町での感染者数は合計16人。

感染予防に努めましょう。



コメントを投稿