ダンポポの種

備忘録です

気候良く、歩きやすいです

2023年05月20日 23時03分00秒 | 散歩・ウォーキング


午後、甘南備山へ散歩しました。今月6回目。
気候の良い時期なので、歩きやすいです。


↑きょうも、登山口から管理道路を通って登りました。
 まず、雌山へ。三角点広場に登頂。



↑秋に〝クリン〟が積まれることがある、切り株。
 「今の季節は何も積まれていません」



↑クリンの切り株付近で、大きなハチに遭遇。(遭遇しただけ)
 飛び回るハチを、咄嗟に写した1枚です。
 ブレブレ画面だけど、左端に写っています。
 オオスズメバチ、やね? 危険なやつだ。気を付けて散歩しよう。
 ここでは、一匹が飛んでいるだけでした。



↑雄山へ移動して、てっぺん神社におまいりしました。



↑鳥居前広場。
 丸太ベンチの周囲は、だいぶん草が伸びてきました。
 このあと、また管理道路を通って下山しました。



↑鳥居前広場からの風景。(ズーム撮影)
 手前に見えている道路は国道307号線。京阪バスの車庫(京田辺営業所)がある所あたりです。
 画面中ほどの大きな建物は京田辺市役所。
 画面上のほう(遠く)には山城大橋の赤いアーチも見えます。 
 307号線は、市役所の前を通って山城大橋へと続いています。



コメントを投稿