ダンポポの種

備忘録です

大阪へ往来自粛

2020年12月04日 22時00分00秒 | 日記・雑記
◎きょうの「京都新聞」夕刊より。


↑京都府知事「大阪府への不要不急往来の自粛を」。府民に呼び掛け。

大阪府の〝赤信号〟発表を受けて、きょう、京都府で「大阪との往来自粛」要請が呼び掛けられました。
仕事や学校など往来を止められないケースは除くということでしょうけれど、そうではない不要不急の外出については自粛要請が出ました。
私自身は、日常の定型行動で大阪府へ立ち入ることは基本的に無いので、往来自粛に励もうと思います。
これからしばらく、私は大阪府へ行かないように努めます。(業務上の移動は除く)

「スケジュールが許せば、年末(年内)に、暗峠ウォークに出かけたいと思っているのだが
「大阪府へ立ち入らないとなると、枚岡側(東大阪市)からの急勾配アタックは不可能だな」
「南生駒からアタックして、奈良県内でウォークを完結するしかない」
歩きに行けるかどうか、スケジュールは未定だけれどね

   ◇          ◇          ◇

◎S華町で新規2人確認 
きょう12月4日に、S華町で2人の新規感染者が確認されました。
これでS華町の感染者数累計は31人になりました。(30人超え!)
きょう確認された2人を含む4人を除き、ほかの27人は退院済みです。



コメントを投稿