ダンポポの種

備忘録です

緊対、終わりました

2020年12月03日 21時45分00秒 | 日記・雑記


緊急業務の対応は、本日をもって無事完了しました。
ワンマン対応でした。
お世話になりました。ありがとうございました。

前回の緊急業務(=10月にありました)と同様、今回も、参集されたのはご家族だけでした。
新型コロナが、緊業のコンパクト化・少人数化に拍車を掛けているというか、その〝大義名分〟になっているような雰囲気を感じます。アフター・コロナの将来、緊業のやり方が従来通りに〝戻る〟かどうかも、かなり怪しい気配ですね。これを機に状況は変わってしまうかもしれません。

   ◇          ◇          ◇

きょう、大阪府が府民に対して外出自粛を要請へ-、という情報が出ました。
大阪府では医療体制のひっ迫度が厳しさを増しているそう。

わが京都府は、大阪府の隣りだし、日常的に府境を越える人々の行き来も盛んなので、突然の感染拡大に見舞われる恐れが無いとも言えません。今のところ、京都府の新規感染者数の発表は毎日〝案外少ない人数〟で推移しているように思いますが(私個人の感想です)、それを素直に喜んでいいものか…、複雑な心境で私は見ています。



コメントを投稿