ダンポポの種

備忘録です

36℃ vs 扇風機

2009年07月14日 23時17分14秒 | 動画・music,音

ぼくのミシシッピー Boku no Mississippi


↑ユーチューブで見つけたものです。
 私のお気に入りの一曲です。良い歌だと思います。時折、カラオケでも歌ってみたりします。
 むか~し、テレビでやっていたアニメ「トム・ソーヤの冒険」のエンディング曲に使われていたものです。
 エンディング曲だから、いわゆる「B面のうた」です。
 名曲はB面にあり-、だな。(注…トム・ソーヤの冒険は、オープニング曲も良い歌です。←と、私は思います)



しかし、きょうは、京都南部もたいへん暑い一日でした。
おそらく、この夏一番の気温だったのではないかな?

昼間、うちの作業ルーム(=事務室)の温度計は36℃でした。
きょうは、一度挑戦してみようと思って、ドアとか窓とか全開にして、エアコンを使わずに過ごしてみたぞ。(←なぜ、そんなことを…)
パソコンの排気で室温がさらに上がっているんじゃないか?と思いながら、とにかくきょうの昼間は、扇風機だけで過ごしました。

おかげで、今夜も、ビールがうまかったー。(注…ウチは発泡酒です)



コメントを投稿