ダンポポの種

備忘録です

夏の終わり…(?)

2009年07月16日 22時22分17秒 | 日記・雑記
高校野球・京都大会
母校敗退。今年も短い夏でした。

結局、私も観戦には行けなかったです。(球場遠すぎるし…)

◇          ◇          ◇

母校の初戦敗退は想定の範囲内だったというか、まあ、それはともかく…、
きょうの京都大会では、優勝候補の筆頭とされている福知山成美が今大会初登場し、北嵯峨と対戦しました。

結果は、
福知山成美 10-5 北嵯峨
で、福成美が勝ったのですが、延長10回までもつれこんだ〝接戦〟だったようです。

私は実際に観戦していないので、ネットに出ているスコア表を見て書いているだけなのですが、
1点を争うシーソー・ゲームだったみたいやね。
5-5の同点で延長戦に入り、10回表に福成美が一挙5点を取って、10-5という結果になっています。
もちろん、北嵯峨も決して弱いチームじゃないものな。
福知山成美にとっては〝ヒヤヒヤ発進〟といったところでしょうか。

ちなみに、きのうの京都大会では、京都外大西が南丹を相手に延長12回サヨナラ勝ちという、これもヒヤヒヤ勝利だったようです。
甲子園大会に出場経験のある強豪校であっても、初戦の「まず1勝」は決して易しいものではないのだな…と思います。


京都外大西は、あすに立命館と対戦します。
また、福知山成美は、あさってに京都学園と対戦することになりました。
どちらも好カードだと思います。
優勝候補とは言っても気が抜けない、手ごわい相手が続きます。



コメントを投稿