ダンポポの種

備忘録です

夏業務2020、終わった(^^♪

2020年08月23日 20時27分00秒 | 日記・雑記
日です

「きょうで夏業務完了 終わったー

「パチパチパチ 連日、猛暑の中、ごくろうさんでした

「ほな、いくでぇ…

「なにが?」

パオ~~ン!! わおぉっ!

「びっくりしたー あっ…、やっぱり、これは、やるんですね

「これは、やっておかないと。パオーンまでが、夏業務だ!」

「初耳だよ

   ◇          ◇          ◇

というわけで、きょう8月23日をもって、夏業務は終了しました。
お世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m

新型コロナにともなう、過去に例のない社会状況のもとで、今年の夏業務は展開されました。
感染防止のために『お盆の帰省を自粛してください』なんて、そんな世の中、今まで考えられなかったです。子どもさんたちの夏休みも日数が大幅に短縮されるなど、異例の8月となりました。

「わし、例年通りに夏業務を実施しても、良いのだろうか?」と、ずいぶん思案しました。

私自身も予防対策を心掛けて、無理せず、可能な範囲で夏業務をつとめることにしました。

今回の夏業務では、業務・行事を例年通りに全部実施できたわけではありません。
感染警戒のため、お休みになった業務や、中止になった行事が、ありました。
そういう結果は、やむを得ないと思います。

夏業務によって地域内で感染が広がるようなことがあってはならない、…という点も留意しました。
ちょっと、プレッシャーでしたわ

無事に、夏業務の期間を終えることができました。
感謝します。
(*^^*)







K田辺観測、きょうの最高気温は34.6℃でした。
当地では昨日みたいな突然の雷雨はなく、きょうはずうっといい天気でした。

このたびの夏業務期間は、天気に恵まれたのが良かったです。とても助かりました。
期間中は台風が少なかったし、とにかく雨が降らなかったですね。
こんなに〝雨の心配をせずに〟過ごした夏業務期間って、私は初めてだな。
夏業務の期間は2週間ほどあるので、例年必ずどこかで雨の心配をする日が巡ってくるんだけど。

夏業務でお邪魔するお宅には農家も多いので、そういうところでは、
「いっぺん雨が欲しいなぁ。夕立でも降ったらええのになぁ~
と、おっしゃる人が多かったけれど、私は、雨が降ったら夏業務が大変なので、
降るな、降るな! 降らなくていいっ!)
と、心のなかで祈っていました。
ある種、鬼ですね

この先、厳しい残暑がしばらく続くとも言われています。
夏の疲れがドッと出ないように、注意したいです。
(^^)/

   ◇          ◇          ◇

きょう、京都府の新規感染者数は13人。
大阪121人、兵庫24人、滋賀7人、奈良8人、和歌山0人。
東京212人。



コメントを投稿