ダンポポの種

備忘録です

散歩日和でした

2020年12月06日 22時27分40秒 | 散歩・ウォーキング


K田辺観測、今朝の最低気温は0.5℃でした。(ほぼ0℃
当地では今季最低の気温です。朝はホンマに寒いですわ
きょうの最高気温は14.7℃(K田辺)でした。昼間は過ごしやすいです

   ◇          ◇          ◇

きょう午後、散歩出動。

午後、甘南備山へ歩きに行ってきました。
昼間は気温が上がったので、歩き始めたら上着も必要なく、長袖シャツ一枚でウォークしました。



↑きょうは、いい天気でした。太陽と青空と甘南備山。



↑木津川沿いの自転車道。



↑大住橋のそばのエノキ。葉っぱが、だいぶん落ちました。









↑雄山のてっぺんにある神南備神社。きょうも無事到達し、おまいり。



↑雌山のてっぺん、三角点広場で休憩。



↑三角点広場から下山する途中、鉄塔のそばを通りました。



↑この鉄塔の向こう側(画面左奥のほう)は、それほど距離を隔てずに、大阪府(枚方市)です。
 甘南備山自体がK田辺市の端っこに位置しているので、大阪府はすぐ目の前なのです。



↑きょうも、ウォーキング・ポールを振って、元気に歩きました



コメントを投稿