ダンポポの種

備忘録です

おはなし会、出番

2017年11月22日 22時52分50秒 | 日記・雑記




京都でも、紅葉の色づきが見頃を迎えています。
きょうは、青年部会の「おはなし会」の本番に付き、京都ヘッド行きでした。

私にとっては 出番初日だったので、毎度のとおり「ザ・緊張」 しました
午前中の第1座は、緊張感と不安感を拭えず、自滅的に気持ちが〝あっぷあっぷ〟状態で、まったく ぎこちない発表になってしまいました。
「ダメだこりゃ~ って感じ」

昼休憩(昼食)でちょっと冷静さを回復し、自分が喋りやすいように今一度 原稿修正を図り、午後からの第2座・第3座は幾分かペースを掴めました。

また出番が回ってくるので、慌てずにしっかりとお話ができるように励みたいと思います。



※画像は、おととい(11月20日)に撮影。JR奈良線・山城青谷駅付近にて。きょうの本文とは全然関係ありません



コメントを投稿