ダンポポの種

備忘録です

交通実験

2007年01月24日 23時54分13秒 | バ ス
きょうは、京都市内の今出川通で、LRT導入に向けた交通実験が行われたのですね。
「京都新聞」夕刊にも、そのことが写真入り記事で紹介されていました。

LRTはともかく、強制的に「バス専用車線」を作ってみた実験として興味深いです。
その代わり、一般車両はかなり渋滞したようですね。やっぱり。

1日だけの交通実験では分からないことも多い気がします。
思い切って1ヶ月とか、ある程度の期間この実験を続けて、実態の変化を観察したいものです。
モニター用のバスではなくて、通常営業の市バスを専用車線に流してみるとか。

今出川通をマイカーで移動される方々には「絶対ダメ!」と言われるかもしれませんが…。




コメントを投稿