ダンポポの種

備忘録です

安いぞ、ヴォ号

2013年05月27日 21時49分31秒 | クルマ


5月は、自動車税&軽自動車税の支払いを忘れてはいけない月ですね。
私もすでに納付を済ませました

うちは、ヴォ号・ミ号・原付バイク業務号、の3つです。

自動車税ですが、昨年までのウ号では39,500円だったはずだけど、今回のヴォ号は30,000円(安くなったやん
これは、買い替えた最初の1年だけの〝特典〟でしたっけ…。
来年からは、いつもの金額に戻ってしまうのかな?(確認しておかないといけませんな

新車のときは、そうして税金もちょぴっと割り引いてもらえる反面、経年の進んだ自動車については税金が〝上がる〟ケースもあるみたいやね。

5月も残りわずかです。期日までの納付を、忘れないようにしましょう



コメントを投稿