ダンポポの種

備忘録です

ヴォ点

2014年12月18日 22時02分40秒 | クルマ


厳しい寒さが、続いています
京都府の南の端っこ地域の うちの近所でも、きょうは雪がチラチラ舞いました。(但し、積もっていません。雪化粧もありません
ニュース映像を見ていたら、きょうは京都嵐山あたりも雪化粧していたみたいやね。



先延ばしになっていた、ヴォ号の半年ごと点検に、きょう(夕方)、行ってきました。
いつもお世話になっている宇治のトヨタ店まで自力回送。
点検の結果は、異常ありませんでした。

冬用タイヤを積み込んで行き、タイヤ交換(はき替え)の作業もやってもらいました。(タイヤ交換作業の代金が別途必要)

手持ちの冬用タイヤは…、結構〝ちびて〟いて、雪道タイヤとしての効用は限界が近いみたいです
ウ号のときから ずうっと使っている冬タイヤだものな。
無理な運転をしないように気を付けたい…っていうか、雪道は走らんほうがいいかも知れん。(←何のための冬タイヤやねん



新しいVOXYのカタログ、もらいました。かっこいいよねぇ



コメントを投稿