ダンポポの種

備忘録です

まだまだ夏ですなぁ

2009年08月17日 22時55分21秒 | 日記・雑記


きょうも、結構な天気でありました。
朝からよく晴れて、京都南部では最高気温36℃超えをマーク。
あすもこのまま晴れる見込みで、ここに来て、夏らしい空が広がる毎日となっています。
やっぱり、まだまだ夏ですね。このあいだの〝秋っぽい感じ〟は何だったのか…。


きょうは、朝から、よその業務施設に出向いてお手伝いしてきました。
それが終わって、うちへ帰ってきたのが午後2時ごろ。一番暑い時間帯でした。
快晴の空は、見上げて眺めるぶんには気持ち良いですが、頭上から照りつけるの光はめっちゃ強烈でした。

「こんな日に海へ泳ぎに行ったら、気持ちいいだろうな…」
と、叶うはずもないことを思ってみたりしました。


でも…、「お盆が終わったあとに海へ泳ぎに行ったらダメ」って、私は小さい頃から親に聞かされていたのですが、
みなさんも、そういう話を耳にしたことがありますか?

京都では、そういう言い伝えは無いのかなぁ。


◇          ◇          ◇


高校野球

きょうは、天理、関西学院と、近畿勢が相次いで敗退しました。
近畿勢で残っているのは、智弁和歌山とPL学園だけになりました。


↓ミスプリだ!
↓きょうの京都新聞夕刊より。(きょうは朝刊は休みでした)

↑画面中央に、高校野球の記事があります。
 画面のど真ん中になりますが、「あすの試合」の対戦カードが書かれているところに、ミスプリント発見!!
 第二試合のカードが「宮城商-三重」になっているじゃ、あーりませんか。

『宮城商…? そんな学校、出場してたかな?』
と、つい真剣に考え込んでしまった私でありました。



コメントを投稿