ダンポポの種

備忘録です

近畿勢、姿消す!

2009年08月20日 22時39分03秒 | 日記・雑記


おととい、きのう、きょう、いずれも良い天気に恵まれ、夏らしい暑い毎日でした。
京都南部では雨の心配もない状態で、空気の乾燥や高温に関する気象注意報が出されたりしている、この頃です。

沈静化していた新型インフルエンザに関する情報が、再びニュースで取り上げられるようになっています。
マスクの品薄現象が、また始まっているらしいですね。
うちの近所では、今のところ、人々は普段通りの生活を続けており、新型インフルの影響は出ていません。


高校野球

近畿勢の最後の砦だった智弁和歌山が、きょう敗退しました。
これで、近畿勢がすべて姿を消してしまいました。
ベスト8に1チームも残らなかったな…。残念。

こうなると、関西に住んでいる私には応援するべきチームが無くなってしまったというか…、どこを応援するかという基準も特に無いというか…、
もはや、どこが優勝しても構わないですけど-、みたいな心境になります。

今大会の近畿勢は、全体的に、打撃がいまひとつだったかなぁ。
「近畿勢は強力打線」というイメージが私の中で大きすぎるのかもしれないけれど、なんか、打線が封じ込められて敗退したチームが多かったです。
対戦相手が好投手を擁していたというのも大きいけれど、思ったように得点ができないまま負けてしまった感じがします。

あすから準々決勝ですね。
甲子園大会も、いよいよ大詰めをむかえることになります。


◎おまけ画像

↑8月の最初に平城宮跡へ電車撮影に行った時に写した画像の、未発表分です。

 平城宮跡を駆けてゆく阪神電車です。

↑いや、しかし…、ちょっと遠すぎるやろ。どれが電車か、分からへんやん。

↑朱雀門のそばに、ブラックフェイスの阪神電車が写りこんでいます

↑小っちゃ!

↑まあ、確かに…、自分でもイマイチな写真だと思っています。線路からうんと離れて頑張って撮った割に、イマイチな仕上がりだった…。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう見ても空の写真やろ…… (toel)
2009-08-21 00:54:45
電車どころか、朱雀門すら確認が難しいやん!
風景写真としてはナイスだと思います。
返信する
Re:どう見ても空の写真やろ…… (ダンポポ)
2009-08-21 21:05:47
ちょっと、空を写し過ぎているかな。
ズームもせずにそのまま撮ったら、こんな仕上がりになりました。

平城宮跡が「何もない草原」だということは、伝わるかなぁと思います。

返信する

コメントを投稿