ダンポポの種

備忘録です

いつか、ならず…

2021年02月24日 22時52分40秒 | 日記・雑記


いい天気だったけれど、散歩ウォークはお休みしました。
きょうは、いろいろと用務がありましたもので。
午後もスケジュールが詰まってしまった
「言い訳か…」
「説明責任」
「ちゃうやろ」
〝5日連続〟の甘南備山は、ならず!


栃木県足利市にある両崖山(りょうがいさん)という山で、数日前から山火事が続いているそう。
きょうのテレビでも大きく報じられていました。
ヘリコで空からの消火も続けられていますが、火勢の拡がりが勝り、なかなか消えないみたい。
空気が乾燥しているし、この時期の山は落ち葉・枯草だらけ、だものな。
山火事、こわいですね。
一刻も早く収まりますように、祈ります。



コメントを投稿