ダンポポの種

備忘録です

ごくろうさん旅行(晩秋だけど)

2018年11月27日 22時56分50秒 | 日記・雑記


おととい~きのう(25日~26日)、両親と私の3人で一泊旅行に出かけてきました。
今年は「夏業務ごくろうさん旅行」が出来なかったので、遅ればせながら今の時期に実施… という意味合いも込められています。

四国へ行ってきました。宿泊は高知市にて。
ヴォ号で行きました。久しぶりの遠出でした。

高知では、桂浜の龍馬像を見物しました。高知城へも行きました。
そうした名所見物はともかく…、移動する道中、とにかく四国は〝山がち〟な険しい地形であることが 改めて印象に残りました。

1日目往路は、明石海峡大橋で淡路島へわたって、鳴門の大橋から四国徳島県へ入りました。
徳島道を途中でおりて、下道で小歩危・大歩危の渓谷を通り抜けて高知市へ向かいました。
2日目は午前中に高知から国道33号で愛媛(松山)へ至り、昼食のあと、復路は「しまなみ海道」を通って尾道(福山)から山陽道で帰りました。
走行距離は、2日間でちょうど900kmでした。よう走ったわ。

旅行中の画像は、そんなに多く撮ってきていませんが、また後日のブログでご紹介するかも。
(^^)/



コメントを投稿