ダンポポの種

備忘録です

体力落ちた!?

2020年05月08日 21時26分00秒 | 散歩・ウォーキング



きょう午後、散歩しました。
疲れました

3月末から4月末ごろまでの約1か月、散歩を自粛していたので、体力落ちたんかな~。

ブログには書いていないけれど、5月1日に散歩したときは木津川堤防を歩き回って1万4千歩…、もうバテバテでした。その晩は、疲れすぎて眠れへん…みたいな状態になりました
以前は、1万4千歩ぐらいサッと歩いて、いい感じに疲れて、夜もサッと眠れていたのに。
1か月歩かなかったので、体力、筋力、落ちてしまったのかもしれません。
屈伸運動とか、基本の運動を丁寧にやったほうがよさそうかな。

「あと…、やっぱり、齢のせいでは?」
「それは言わんといて」

きょうは木津川へは行かず、近所をてくてく歩いてみました。
2時間弱で、1万歩を超えたぐらいの歩数。
やっぱり、疲れました。
足が重い。

いま、むやみに歩数を伸ばそうとするのは、体に悪そうな気がします。
あわてずに、まずは、散歩の習慣(歩く習慣)を取り戻したいと思います。



↑ため池のそばを通りました。なかなかいい景色やん



コメントを投稿